カナダ滞在記 2/5〜2/11

2/5 (日)

ホステルをチェックアウトし、新しいホステルにチェックインした。ホステルというか、今回はマンションの1室をシェアハウスする感じのようだ。隣の隣人が映画を流していてうるさい。  コインランドリーにも行った。

2/6 (月)

「気絶して気付いた起きたら日本の家だった」という夢を見たがかなりリアルな夢だった。

アンガーの授業は、マーティンの公理の応用の話。

2/7 (火)

ソレツキの授業は、ハール測度の話。

昼、プーティンを食べたが、まずかった。

バナナとコーヒーとレポート用紙を買った。

本日の模写。

ブログに一つ記事を書いた。

「なかよしバッヂ」で任意コード実行ができるわけ - 理科

2/8 (水)

T氏の学生発表を聴いた。

2/9 (木)

ソレツキの授業はベールのカテゴリーのポーランド群への応用?よく聴いていなかった。

この記事やそのプログラムを書いた。

ポケモン赤緑で今流れている曲を鍵盤に表示する - 理科

2/10 (金)

スペンサー・アンガーの代わりにジャスティン・ムーアが授業をした。 MA_{aleph_1}より弱い公理である「ccc posetはproperty K_nを持つものしかない」とか「cccの直積がccc」みたいなものからの帰結の話だった。興味深い。

この記事やそのプログラムを書いた。

ポケモン赤緑で今流れている曲を鍵盤に表示する その2 - 理科

現実逃避はそろそろ終わりにして数学に戻らねば。

2/11 (土)

template iterationの勉強会のあとみんなで寿司に行った。 夜、ジャスティン・ムーアやステヴォ・トドロチェヴィチと学生3人でカフェに行った。が、周りががやがやしているのでいつも以上に英語が聴き取れなかった。