2023年振り返り

振り返り

1月〜3月からはカナダのトロントに行っていた。後半あまり体調よくなかったけど、全体的には友達もできたし色々学べたのでよかったと思う。

今年新しくプレプリントを出した論文は以下:

arxiv.org

今年アクセプトをもらった論文の数は0。悲しい。

この論文について、数学基礎論若手による会 (東京・9月)、日本数学会 (東北・9月)、RIMS (京都・10月)、Asian Logic Conference (中国・10月)で話した。さすがに同じネタで話しすぎて飽きた。

9月に第4回すうがく徒のつどい@オンラインも開催したのであった。9月10月はイベント多すぎで馬鹿みたいに忙しかった。

10月に1週間くらいAsian Logic Conferenceのために中国の天津に行っていた。 こちらも同じく途中から体調を崩してしまった。 ホテルは毎朝豪華なバイキングの朝食が出るし、部屋が1人用の個室なのにバカでかいのが印象的であった。

12月には数学基礎論若手の会に参加するために千葉にも行った。数年ぶりの若手の会はとても楽しかった。

今年は絵を4枚書いた。pixivで見てね!

9月26日から不定期的に後輩のHくんとElementary Embeddings and Algebraのセミナーもしている。今第6回まで行った。

来年やりたいこと

心身に気をつけて色々チャレンジしたい。博論に向けて研究を収斂させていきたい。

余談

はてなブログにAIに記事タイトルをつけてもらう機能がついていたので試した。