2020年11月振り返り

f:id:fujidig:20201130150138p:plain

11月前半はつらいことがあった。

  • 11月3日。つらいことがあった。
  • 11月6日。春から続けていた歯科治療がようやく終了…。
  • 11月8日。名古屋に来てから初めてプールに行った。
  • 11月10日。数学科の自習室に遊びに行く。某Vtuberと会うことなどができた。

11月後半は、K先生からハウスドルフ次元0イデアルの基数不変量の問題をもらって、それを考えていた。

  • 11月16日〜20日。RIMSのオンライン研究集会に参加する。
    • 講演自体よりMejíaさんと議論できたことがよかった。
  • 11月20日。チホンの図式のマグカップが届く。

f:id:fujidig:20201130150732p:plain

  • 11月20日。意識さんと通話し、主にハウスドルフ次元について話した。
  • 11月21日。小池晃の演説を瀬戸市まで聞きに行った。
  • 11月21日。愛媛の人たちとオンライン飲み会。ちょっとした事故を起こしてしまった…。
  • 11月25日。先輩と後輩がやっている代数ゼミに顔を出す。進度はガロア理論がもうちょっとで終わるかなというところ。ちょくちょくコメントを出す。
  • 11月28日。自主ゼミでハウスドルフ測度とハウスドルフ次元の初歩的な話をする。
  • 11月30日。計算量理論の講義の期末試験。NP完全性を示す問題が解けなかった…。