日記:2024年5月前半

1日 (水)

午前に強制法入門セミナーをした。後輩の発表を聞いたが、しっかりと発表していた。 午後、F先生による集合論セミナーをきいた。

研究室の様子。

2日 (木)

松山に旅行に行く。懐かしい。

愛媛大学理学部に寄ったら、おしゃれな自習スペースができていて驚いた。

とあるけみすと、三河くん、ほとんどいたるところ微分可能ななにかさんと飲み会をした。3次会まで行って楽しかった。

3日 (金)

するがビバップと昼食を食べ、同じカフェでするがビバップと藤田先生といろいろ喋る。 その後、するがビバップの働いているスペイン料理屋に行った。

4日 (土)

松山駅近くのカフェでKamo-Osugaの論文を読んだ。

松山から神戸に帰った。良い旅行だった。

瀬戸大橋からの眺め。

5日 (日)

特に書くことなし。

6日 (月)

ポモドーロ・テクニックで25分勉強+5分休憩を2セットした。

7日 (火)

久々にハリーポッターのディクテーションをした。

消化器科に行った後、プールに行った。400m泳いだ。

8日 (水)

午前、強制法セミナー。Delta 0絶対性のことを話した。

Kobe Set Theory SeminarでHausdorff測度について話した。英語発表はやっぱりかなりつかれる。

9日 (木)

IELTSのリーディングの問題を1問解いた。これから毎日やっていこうと思う。帰ってからSwitchの英検対策ソフトもやった。

10日 (金)

Howroydの定理の理解に向けて、定理2つと補題1つの証明を読んだ。

実家に帰宅した。